Column > きくこのコラム

×月×日 ありそうでないもの、買えそうで買えないものリスト

【その1】 NYにあるカフェ・ラロで販売しているTシャツ。
 もう10年近く前、3週間ほど講習会のために滞在していたNYで見つけて、後に友人にプレゼントされたもの。カフェ・ラロは映画『ユーガットメール』(これも随分昔のものだ)で、メグ・ライアンがトム・ハンクスと待ち合わせに使ったカフェ。私は、ここの世界の朝食なるメニュー(なぜか午後4時までオーダー可)の、ヨーグルトとフルーツのワッフルがいたく気に入り、食べ続けた。Tシャツは、何年も大事に着ていたけれど、昨年泣く泣く処分したので同じものが欲しい。

【その2】 女性用ガーメントバッグ
 男性ビジネス用はたくさんあるのだが、意外に女性のものは少ない。特に女性用でなくてもよいのだが、フルレングスのドレスを持ち歩くために欲しいので、主にスーツを収める男物では不便だろうと思う。

【その3】 シューズケース付き携帯シューズ
 そんな名称でよいのかわからないが、専用ポーチ付きのかさばらない靴のこと。旅行用に欲しい。子供を連れての移動は、実用的なフラットシューズでなければ動きにくくて仕方ない。でも、出先で履き替えるために、ちょっと洒落た一足を持っておきたいと思う。ヒールは、ほんの少しあるほうがいいかな。通販では見かけることもあるけど、靴に関しては、実際履いてみないことには買いにくいものだ。


<< 前へ         次へ >>